『MASS FOR THE DEAD』を
ご利用いただき、ありがとうございます。
近日リリース予定の『Ver.1.8.0』で実施予定の
「バトルバランス調整」の内容を、先行してご案内いたします。
主な内容として、下記の変更を予定しております。
〇全体攻撃のダメージ量を変更します。
⇒使用者の「攻撃力」の影響を、従来より受けやすくなるように調整します。
〇クリティカルのダメージ量や発生率を変更します。
⇒クリティカルによるダメージが大きくなるように調整します。
⇒「溜める」直後のターンや、タイプ相性が優位な場合には、
クリティカルが発動しやすくなります。
〇バフ・デバフ効果を持つスキルや奥義、パッシブスキルのうち、
「攻撃力」「防御力」「命中率」「回避率」「クリティカル率」に
影響を与える効果の「効果量」を調整します。
⇒スキル使用による「効果量」を、従来と比較して1.5~2.0倍程度に引き上げます。
⇒同一の効果を重ね掛けした場合に得られる「効果の上限値」を引き上げます。
※上記の攻撃力は、「物理攻撃力」「魔法攻撃力」「スキル攻撃力」
「物理スキル攻撃力」「魔法スキル攻撃力」を含んだものとなります。
〇敵に狙われやすくなる「挑発スキル」の効果を改善します。
⇒スキル効果中は、従来以上に敵から狙われやすくなります。
⇒効果中はアイコンが表示されるようになり、わかりやすくなります。
〇エレメントによるダメージを与える攻撃スキルや奥義について、
エレメントの影響度がより大きくなるよう変更します。
⇒攻撃スキルや奥義に設定された「エレメント倍率」と
エネミーに設定された「各エレメントの耐性値」による影響を
従来より受けやすくなるように調整します。
〇エネミーのパラメータを変更します。
⇒各種変更を受けて、ダメージ量が従来よりも大きくなるため、
調整の意図で防御力を引き上げます。
※注意事項
・掲載の内容は予告なく変更になる場合がありますので、
あらかじめご了承ください。
今後とも『MASS FOR THE DEAD』をよろしくお願いいたします。
『MASS FOR THE DEAD』を
ご利用いただき、ありがとうございます。
近日リリース予定の『Ver.1.8.0』で実施予定の
「バトルバランス調整」の内容を、先行してご案内いたします。
主な内容として、下記の変更を予定しております。
〇全体攻撃のダメージ量を変更します。
⇒使用者の「攻撃力」の影響を、従来より受けやすくなるように調整します。
〇クリティカルのダメージ量や発生率を変更します。
⇒クリティカルによるダメージが大きくなるように調整します。
⇒「溜める」直後のターンや、タイプ相性が優位な場合には、
クリティカルが発動しやすくなります。
〇バフ・デバフ効果を持つスキルや奥義、パッシブスキルのうち、
「攻撃力」「防御力」「命中率」「回避率」「クリティカル率」に
影響を与える効果の「効果量」を調整します。
⇒スキル使用による「効果量」を、従来と比較して1.5~2.0倍程度に引き上げます。
⇒同一の効果を重ね掛けした場合に得られる「効果の上限値」を引き上げます。
※上記の攻撃力は、「物理攻撃力」「魔法攻撃力」「スキル攻撃力」
「物理スキル攻撃力」「魔法スキル攻撃力」を含んだものとなります。
〇敵に狙われやすくなる「挑発スキル」の効果を改善します。
⇒スキル効果中は、従来以上に敵から狙われやすくなります。
⇒効果中はアイコンが表示されるようになり、わかりやすくなります。
〇エレメントによるダメージを与える攻撃スキルや奥義について、
エレメントの影響度がより大きくなるよう変更します。
⇒攻撃スキルや奥義に設定された「エレメント倍率」と
エネミーに設定された「各エレメントの耐性値」による影響を
従来より受けやすくなるように調整します。
〇エネミーのパラメータを変更します。
⇒各種変更を受けて、ダメージ量が従来よりも大きくなるため、
調整の意図で防御力を引き上げます。
※注意事項
・掲載の内容は予告なく変更になる場合がありますので、
あらかじめご了承ください。
今後とも『MASS FOR THE DEAD』をよろしくお願いいたします。